Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C64]

こんばんは~
こんな試乗会があったとは。自分も申し込みたかったぁ。やっぱりELISEは格好いい!
当選倍率もかなり高かったのではないですか?
  • 2006-12-11 00:11
  • 投稿者 : imackey
  • URL
  • 編集

[C65]

imackyさん、こんばんは~
エリーゼよかったよ~、当選倍率は36/150らしいですが、すんなり当選したです。
また試乗会があればおしらせしますね。

[C66]

ご無沙汰してます。
エリーゼ大好きです。
スマローと同じくらいの価格だったら考えたんだけどね。
やっぱりエリーゼは高い。

12日よりサークルKサンクスでブリティッシュカー・ミニカーシリーズが発売されましたよ。
http://www.circleksunkus.jp/special/british_car/british_car.html
  • 2006-12-14 13:14
  • 投稿者 : Nabe
  • URL
  • 編集

[C67]

>Nabeさん
お久しぶりです
その後体調はいかがですか
陰ながらお祈りしています。

ロータスは乗ってみたい車ではありますが
所有するには手軽さが遠いです・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/19-a1eeed73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロータス一気乗り

カテゴリ : 遊び
12月9日にFSWにてロータス試乗会が行われました
私はこれに応募し、見事約150人の抽選に当選した
しかし、この日の天気は、これまでの晴れから
うって変わって一日中の雨です・・・

lci13a.jpg

到着すると雨です・・・ オレンジのエクシージと共に

lci1a.jpg
会場内にて LCIをバックに

それでは、試乗会ではどのようなモデルで
どのように走るのかを解説していきます


まずはマシンですが、
2台のエリーゼSと、エクシージ、エクシージS
が用意されておりました。
それぞれ仕様が違っており3号車がスーパーなエクシージのようです。
lci4a.jpg
私が乗る順番は、3号車→4号車→1号車→2号車です(トラブルが無ければ・・・)

走るコースはジムカーナ用のコースにパイロンを立て
下の図のように走りました。
主にスタートダッシュ、スラローム、8の字走行です。
lci3a.jpg


会場では白のエクシージによるコクピット説明が行われる。
内装はいたってシンプルでした。
lci5a.jpg


まずは3号車!そうとう早いです
バルブタイミングが変わると更に再加速します
lci6a.jpg
後ろに見える青のエリーゼが4号車ですが
オーバーヒートによりリタイアに!
そういえば出走待機しているとき、4号車に乗っていたドライバーは
やたらと空ぶかしをしていた(これが原因か?)

で、急遽4号車には白いのが。
lci12a.jpg


lci7a.jpg
lci8a.jpg
lci9a.jpg
上からエクシージS試乗中、クーラントホース抜け修理中、エリーゼ越しにスマロ君

lci10a.jpg
lci11a.jpg
lci12a.jpg
上からエクシージ、素エリーゼ、急遽な4号車(エクシージ)

感想:
結果はエリーゼを1回しか乗れなかったので残念でしたが
個人的には素のエリーゼがパワーを使いきれるという楽しさでは1番でしょう。
しかし、3号車のようなスーパーチャージドされたマシンも捨てがたいです・・・
私のベストバイは宝くじが当たれば3号車ですが
現実的にはエリーゼということで。
それでも500諭吉では足らないです(乗り出し価格)

4件のコメント

[C64]

こんばんは~
こんな試乗会があったとは。自分も申し込みたかったぁ。やっぱりELISEは格好いい!
当選倍率もかなり高かったのではないですか?
  • 2006-12-11 00:11
  • 投稿者 : imackey
  • URL
  • 編集

[C65]

imackyさん、こんばんは~
エリーゼよかったよ~、当選倍率は36/150らしいですが、すんなり当選したです。
また試乗会があればおしらせしますね。

[C66]

ご無沙汰してます。
エリーゼ大好きです。
スマローと同じくらいの価格だったら考えたんだけどね。
やっぱりエリーゼは高い。

12日よりサークルKサンクスでブリティッシュカー・ミニカーシリーズが発売されましたよ。
http://www.circleksunkus.jp/special/british_car/british_car.html
  • 2006-12-14 13:14
  • 投稿者 : Nabe
  • URL
  • 編集

[C67]

>Nabeさん
お久しぶりです
その後体調はいかがですか
陰ながらお祈りしています。

ロータスは乗ってみたい車ではありますが
所有するには手軽さが遠いです・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/19-a1eeed73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
