Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C49]

こんばんは。
自分もヘッドランプは早く交換しようと思っていたのですが,いまだに実行せず。
shinestrarさんの写真を見て,この連休中に実行に移すことを決意しました。
さぁ早速,買いに行こうっと!
  • 2006-08-13 01:11
  • 投稿者 : imackey
  • URL
  • 編集

[C50] ギラ?

imackeyさん
こんにちは。
今日、首都高などでライトオンさせましたが
照射範囲は変わらないので、劇的に明るくは
無かったですが、HIDっぽいってことでOKです。

でギラルクスじゃなくギガルクスの間違いでした(^^;

[C54]

HID色々ありますが、そんなに高価でもないです。
値段の割りに効果は絶大だと思います。
ちなみに私のHIDは3万しませんから(笑)

[C57]

>ICHIさん
うーーーー!マッ・マジですかぁーーー!
それならそうすれば・・・
今後の参考にしたいと思います(悲)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/14-354fe1e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハロゲン

カテゴリ : モディファイ
来週の東北旅行を前に
暗いヘッドライトのモディファイを

①ヘッドライトの交換
HIDなどは魅力ですが、先立つものと
この車種での取り付けは厳しいとの意見が多く
取り合えず普通のHIDっぽいのを。

本日SABに行き、PIAA製BLITZなどの
デュアルバルブと決めていた。

ただデュアル物は価格が1万円ほどもするのと
ネットでいろいろ調べたところ
それほど明るくないという記事が多かった・・・

そこでPIAAのWHITE&WHITEに傾きかけていたとき
隣の陳列棚にNEWという文字が!
新作物に弱い小生は・・・
見本があったので点灯させてみると
PIAA製WHITE&WHITEに引けをとらず、しかも若干安い。
それがGIGALUX製のホワイト・ブリザード
あえなく購入(チーン)
GIGALUX製はあまり好みでは無かったのですが(汗))
IMG_1174.jpg
HiとLowで計4本なので2セット購入。

それでは取り付けへ

このようにヘッドランプ部を外してしまう事で
作業効率は大幅UPです。
IMG_1181.jpg


★Lowビームの比較
IMG_1175a.jpg
純正Low
IMG_1183a.jpg
ギラルクスLow

★Hi&Lowの比較
IMG_1176a.jpg
純正Hi&Low
IMG_1184a.jpg
ギラルクスHi&Low

★最後に片目づつ
IMG_1178a.jpg
向かって左がギラルクス
右が純正です。
こんど夜間走行したらレポートします。

明日はスマート横浜にてアーシングです

4件のコメント

[C49]

こんばんは。
自分もヘッドランプは早く交換しようと思っていたのですが,いまだに実行せず。
shinestrarさんの写真を見て,この連休中に実行に移すことを決意しました。
さぁ早速,買いに行こうっと!
  • 2006-08-13 01:11
  • 投稿者 : imackey
  • URL
  • 編集

[C50] ギラ?

imackeyさん
こんにちは。
今日、首都高などでライトオンさせましたが
照射範囲は変わらないので、劇的に明るくは
無かったですが、HIDっぽいってことでOKです。

でギラルクスじゃなくギガルクスの間違いでした(^^;

[C54]

HID色々ありますが、そんなに高価でもないです。
値段の割りに効果は絶大だと思います。
ちなみに私のHIDは3万しませんから(笑)

[C57]

>ICHIさん
うーーーー!マッ・マジですかぁーーー!
それならそうすれば・・・
今後の参考にしたいと思います(悲)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/14-354fe1e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
