Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C51] おめでとうございます!

これで少しは乗りやすくなりますね~
ますます可愛がってあげてください。

自分も以前に東京のショップのヒトにアーシングでよくなる根拠がないとまで言われた事がありますよ~
それだけ意外なのでしょうね~

ちなみに大阪の某店の施工はアーシングとはちょっと違うみたいです。(ぼそっ
  • 2006-08-14 02:11
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C52] 大阪のお店

魅衣呼さん、こんにちは。
私も東京の某ショップの方にロードスターには
まったく効果が無いといわれた口です(^^;
でもやってみて満足です。

大阪のタイムラグ改善は気になってまして
アーシングした後でも施工可能なんですかねぇ~
実家が和歌山なので帰省に合わせて
施工したいです(この夏は帰れませんが)

[C53] 前々回のオフ会で

大阪の某店で施工された方のエンジンルームを拝見しましたが何やらプラグコードにアース加工されていましたよ。
一度双方の施工例を並べて比較してみたいですね。
  • 2006-08-14 21:33
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C55]

こんばんは。やりましたね,アーシング。
青色のアース線,ステキです。
ギヤチェンジがスムーズになりましたか。
自分もお願いしようっかな・・・
  • 2006-08-17 21:58
  • 投稿者 : imackey
  • URL
  • 編集

[C56]

> みかんさん
是非見比べたいですねぇ~

> imackey
やっちゃいました。
チェンジはノーマルよりは良くなったと
いう感じで、スムージングになりましたが
まだまだ満足できるレベルでは・・・
でもいい感じになりましたよ。
今ならこのお店では施工料は無料になってました。

[C58] 腹の下は?

アーシングでお聞きしたいのですが、バッテリーカラー直でリアまでアーシング線は通ってますか?
こちらもアーシングはしたのですが、バッテリーからボディーへ、リアボディーからエンジンへのアーシングです。
バッテリーから直でエンジンまで引いた方が効果ありますか?
  • 2006-09-03 04:55
  • 投稿者 : hiro
  • URL
  • 編集

[C59] Re:腹の下は?

>hiroさん
こんばんは
アーシングですが、バッテリーからリアまでは
直で通ってます。
直の方が効果は大きいと思いますよぉ~

[C60] 腹の下

回答ありがとうございます。
バッテリーからエンジンまで這わすには個人だと難しそうですね。
  • 2006-09-08 20:21
  • 投稿者 : hiro
  • URL
  • 編集

[C61]

>バッテリーからエンジンまで這わすには個人だと難しそうですね。
バッテリーから車内引き込みはトランクルームグロメットから運転席足元へ
内装は簡単に剥れるので、内装の内側にコードを入れてエンジンルームまで比較的簡単に配線できたりします。
ウチは運転席足元にアースがあったんでそこを中継してエンジンルームまで引っ張りました。
  • 2006-09-08 20:47
  • 投稿者 : てる
  • URL
  • 編集

[C62]

>hiroさん
私もショップの人に頼みましたので
詳細はわからなかったです
でも、てるさんの情報でなんとかなりそうですか?

>てるさん
情報ありがとうです
これからもいろいろご教授くださいませ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/15-3e0daecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あーしんぐ

カテゴリ : モディファイ
本日、スマート横浜にてアーシングしてきました。
IMG_1186.jpg
shopにて施工中
効果は!ギヤチェンジ時の時間短縮については、かなりスムースにはなりました(でも普通のATに比べるとまだまだですが)
シフトダウン時のチェンジは相変わらずもどかしいです・・・
トルクに関しては若干UPしたような感じでした。

IMG_1187.jpg
アーシングは青色を選択しました

ちなみに、お店の方はロードスターアーシング効果に驚いておりました
スポンサーサイト

10件のコメント

[C51] おめでとうございます!

これで少しは乗りやすくなりますね~
ますます可愛がってあげてください。

自分も以前に東京のショップのヒトにアーシングでよくなる根拠がないとまで言われた事がありますよ~
それだけ意外なのでしょうね~

ちなみに大阪の某店の施工はアーシングとはちょっと違うみたいです。(ぼそっ
  • 2006-08-14 02:11
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C52] 大阪のお店

魅衣呼さん、こんにちは。
私も東京の某ショップの方にロードスターには
まったく効果が無いといわれた口です(^^;
でもやってみて満足です。

大阪のタイムラグ改善は気になってまして
アーシングした後でも施工可能なんですかねぇ~
実家が和歌山なので帰省に合わせて
施工したいです(この夏は帰れませんが)

[C53] 前々回のオフ会で

大阪の某店で施工された方のエンジンルームを拝見しましたが何やらプラグコードにアース加工されていましたよ。
一度双方の施工例を並べて比較してみたいですね。
  • 2006-08-14 21:33
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C55]

こんばんは。やりましたね,アーシング。
青色のアース線,ステキです。
ギヤチェンジがスムーズになりましたか。
自分もお願いしようっかな・・・
  • 2006-08-17 21:58
  • 投稿者 : imackey
  • URL
  • 編集

[C56]

> みかんさん
是非見比べたいですねぇ~

> imackey
やっちゃいました。
チェンジはノーマルよりは良くなったと
いう感じで、スムージングになりましたが
まだまだ満足できるレベルでは・・・
でもいい感じになりましたよ。
今ならこのお店では施工料は無料になってました。

[C58] 腹の下は?

アーシングでお聞きしたいのですが、バッテリーカラー直でリアまでアーシング線は通ってますか?
こちらもアーシングはしたのですが、バッテリーからボディーへ、リアボディーからエンジンへのアーシングです。
バッテリーから直でエンジンまで引いた方が効果ありますか?
  • 2006-09-03 04:55
  • 投稿者 : hiro
  • URL
  • 編集

[C59] Re:腹の下は?

>hiroさん
こんばんは
アーシングですが、バッテリーからリアまでは
直で通ってます。
直の方が効果は大きいと思いますよぉ~

[C60] 腹の下

回答ありがとうございます。
バッテリーからエンジンまで這わすには個人だと難しそうですね。
  • 2006-09-08 20:21
  • 投稿者 : hiro
  • URL
  • 編集

[C61]

>バッテリーからエンジンまで這わすには個人だと難しそうですね。
バッテリーから車内引き込みはトランクルームグロメットから運転席足元へ
内装は簡単に剥れるので、内装の内側にコードを入れてエンジンルームまで比較的簡単に配線できたりします。
ウチは運転席足元にアースがあったんでそこを中継してエンジンルームまで引っ張りました。
  • 2006-09-08 20:47
  • 投稿者 : てる
  • URL
  • 編集

[C62]

>hiroさん
私もショップの人に頼みましたので
詳細はわからなかったです
でも、てるさんの情報でなんとかなりそうですか?

>てるさん
情報ありがとうです
これからもいろいろご教授くださいませ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/15-3e0daecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
