Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/22-be2ee269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬の箱根へ

カテゴリ : スマート
2月17日から2泊3日で箱根に行ってきました。

土曜の朝は事故渋滞と環八渋滞で”さいたま”から東名入口まで
たっぷり1時間半も掛かりました・・・

そんな中前方にはGT3が!さぞかし辛かったでしょうに
hako01.jpg


東名に入ってからは順調で、天気のいいうちに箱根ドライブに
まずは定番のターンパイクより
hako02.jpg


この後、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインをドライブし
大涌谷に戻って黒卵を食べました
hako03.jpg


そんなこんなでお昼になったので、箱根湯元にある蕎麦屋へ(はつ花そば)
hako04.jpg

ここの蕎麦は繋ぎに水を一切使用していない為、歯ごたえが違いました

hako05.jpg

つゆには自然薯が入っており、出汁を足しながら食べます
それはもうツルツルのシコシコで美味しかったです。

hako06.jpg

ここで走行距離が6,000kmを記録しました。購入から約8ヶ月です。


次の日は、朝から旧箱根街道沿いの茶屋へ(甘酒茶屋)
hako2n01.jpg

なんでも江戸時代からある茶屋で、創業400年とか!忠臣蔵で有名に!

hako2n02.jpg

安倍川餅に、磯辺餅、それと名物の甘酒です。
甘酒は米麹から作った物でノンアルコール、しかも砂糖も一切使っていない為、これまでの甘酒とは一味も二味も違っていてヨーグルトを甘くしたような味でした。


hako3n01.jpg

3日目の昼は芦ノ湖名物の芦ノ湖丼!この味付けは絶妙な甘さ加減で憎い味付けでした(芦ノ湖の”ほん陣”)

この三日間は、あまりいい天気とは言えなかったですが
ヒーターをガンガンに効かせての、合間の天気をオープンにして快走する醍醐味は最高でした
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/22-be2ee269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
