Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C21]

こんばんわ~
うちは純正のボディカバーを購入時に一緒に買って使ってます。

よくかけ忘れるので、どれほど効果があるかわかりませんが、、、
砂も気になりますが(こちらは黄砂の影響がひどくて・・・)、雨もりと、幌部分の劣化(色あせ)を少しでも回避できればかと思います。

今のところ擦り傷はそこまで目立ちませんが、トランクからテールランプにかけてのカーブの部分が光に当たると擦り傷があるのがわかります(T-T)
#風も強いんですよ~
  • 2006-06-07 23:16
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C22] 黄砂

魅衣呼さんこんばんは
うちはマンションですが二層式になっていて
直射日光は避けれるのでいいんですが
とにかく砂害だけを防ぎたかったのですよぉ
魅衣呼さんのスマローも雨漏りするのですか?
私も先日洗車した時、車内に漏れてました・・・

[C23]

するのですよ~雨漏り。。。
両サイドともしますが、特に右側がひどいです。

でも、ちょっと雨くらいならもれないので、放置状態です(^^;
土砂降りや長雨だとどうしてももれてしまいますね~
カバーをかけているといくらかマシのようですが。
(うちの駐車場は露天なので(T-T))
  • 2006-06-08 02:34
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C24]

こんにちは。
うちのスマロくんにはカバーかけてないです。
でも、黒だと黄砂とかすごく目立つので、すぐ黄砂まみれになります。
一応車庫に入ってるんですけど、車庫の足元は土だし、車庫の横が網状になってるんで、吹き曝しなんです。
今度おうちを引っ越すのですが、そこは車庫がコンクリートですし、周りも覆われているので今よりましかなと思います。
そのうち、ガラスコーティングをしようかなと考えてます。
した人が雨が降ったら洗車になるくらいいいよぉ~って言っていたので。
  • 2006-06-08 08:15
  • 投稿者 : aozora
  • URL
  • 編集

[C26] 雨漏り

>魅衣呼さん
雨漏りの発覚は洗車したときです・・・
まさに土砂降り・・・。

>aozoraさん
引越し先、コンクリートでよかったですね
ガラスコーティングですが、うちのスマローは既に施工済みのようです(中古車)ラッキーでした

ちなみに幌に水をバシャバシャ掛けるのはやめたほうがいいのかな?

[C27]

こんにちは。
>ちなみに幌に水をバシャバシャ掛けるのはやめたほうがいいのかな?
どうなんでしょう?
うちはバシャバシャかけちゃってますよ。
幌の手入れは"MOTOWN"のソフトトップ用シャンプー&プロテクターを使っています。
普通にオート○ックスにセットで売ってありました。
ちなみにうちの子はディーラー対策後はほとんど雨漏りしなくなりましたよ。
  • 2006-06-09 09:49
  • 投稿者 : aozora
  • URL
  • 編集

[C28]

こんにちわ~
うちも幌を洗う時は普通にジャバジャバしてますよ。
aozoraさんと同じシャンプーを使って洗ってあげてます。
シャンプー使ってると洗い流しにどこまでやればいいの?と思ってしまうのがやっかいですけど(いつまでも泡が流れてくるような気がして(^^;)

そいえば、いつものスタンドでの洗車では幌を洗ってくれなくなりました・・・
手洗いもちょっとしていないです、、、ヤバイ(^^;
  • 2006-06-10 14:46
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C29] そうかぁ

aozoraさん、 魅衣呼さん
ご意見ありがとう。私もMOTOWNのメインテナンスキット3を使用しました。でもこれは結構化学薬品臭いです・・・
あとディーラー対策は気になりますが中古でも大丈夫かな?ちなみに予算等はどうなりますか?

[C31] aozora

こんにちは。
>あとディーラー対策は気になりますが中古でも大丈夫かな?ちなみに予算等はどうなりますか?
うちは中古でしたが、まだ保障期間が残っています。
なので、保証の中で無料で対策してもらえました。
対策後、余計に悪くなった…という話をよく聞くのですが、うちはクライスラーでしてもらって、ちゃんと対策品もありますと言ってくれました。
その後は大雨の日でも今のところ目立った雨漏りはないです。
  • 2006-06-12 10:43
  • 投稿者 : aozora
  • URL
  • 編集

[C34] 保証

こんばんわ。
中古でも保証の継承がちゃんとできていて、期間内であれば無償でしてもらえると思いますよ。
まずは相談してみてはどうでしょう?

うちのも直してもらおうかなぁ~(^^;
  • 2006-06-16 00:16
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C35] サンクス

>魅衣呼さん
今月下旬に継承に行ってきます。でも継承に点検台2万弱掛かるのには驚きましたが・・・
継承が終わったら相談してみます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/6-28b66c1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボディーカバー

カテゴリ : グッズ
ロードスター専用裏地起毛ボディーカバー

駐車場の横が畑のため風が強いとトップのレールに砂がたまる心配があったので、思い切ってProfessional Factoryという会社の、ロードスター専用裏地起毛ボディーカバーを購入しました
ボディーカバーの裏地

裏地は見えにくいですが起毛しており擦れによる傷を抑える仕様になってます
スポンサーサイト

11件のコメント

[C21]

こんばんわ~
うちは純正のボディカバーを購入時に一緒に買って使ってます。

よくかけ忘れるので、どれほど効果があるかわかりませんが、、、
砂も気になりますが(こちらは黄砂の影響がひどくて・・・)、雨もりと、幌部分の劣化(色あせ)を少しでも回避できればかと思います。

今のところ擦り傷はそこまで目立ちませんが、トランクからテールランプにかけてのカーブの部分が光に当たると擦り傷があるのがわかります(T-T)
#風も強いんですよ~
  • 2006-06-07 23:16
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C22] 黄砂

魅衣呼さんこんばんは
うちはマンションですが二層式になっていて
直射日光は避けれるのでいいんですが
とにかく砂害だけを防ぎたかったのですよぉ
魅衣呼さんのスマローも雨漏りするのですか?
私も先日洗車した時、車内に漏れてました・・・

[C23]

するのですよ~雨漏り。。。
両サイドともしますが、特に右側がひどいです。

でも、ちょっと雨くらいならもれないので、放置状態です(^^;
土砂降りや長雨だとどうしてももれてしまいますね~
カバーをかけているといくらかマシのようですが。
(うちの駐車場は露天なので(T-T))
  • 2006-06-08 02:34
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C24]

こんにちは。
うちのスマロくんにはカバーかけてないです。
でも、黒だと黄砂とかすごく目立つので、すぐ黄砂まみれになります。
一応車庫に入ってるんですけど、車庫の足元は土だし、車庫の横が網状になってるんで、吹き曝しなんです。
今度おうちを引っ越すのですが、そこは車庫がコンクリートですし、周りも覆われているので今よりましかなと思います。
そのうち、ガラスコーティングをしようかなと考えてます。
した人が雨が降ったら洗車になるくらいいいよぉ~って言っていたので。
  • 2006-06-08 08:15
  • 投稿者 : aozora
  • URL
  • 編集

[C26] 雨漏り

>魅衣呼さん
雨漏りの発覚は洗車したときです・・・
まさに土砂降り・・・。

>aozoraさん
引越し先、コンクリートでよかったですね
ガラスコーティングですが、うちのスマローは既に施工済みのようです(中古車)ラッキーでした

ちなみに幌に水をバシャバシャ掛けるのはやめたほうがいいのかな?

[C27]

こんにちは。
>ちなみに幌に水をバシャバシャ掛けるのはやめたほうがいいのかな?
どうなんでしょう?
うちはバシャバシャかけちゃってますよ。
幌の手入れは"MOTOWN"のソフトトップ用シャンプー&プロテクターを使っています。
普通にオート○ックスにセットで売ってありました。
ちなみにうちの子はディーラー対策後はほとんど雨漏りしなくなりましたよ。
  • 2006-06-09 09:49
  • 投稿者 : aozora
  • URL
  • 編集

[C28]

こんにちわ~
うちも幌を洗う時は普通にジャバジャバしてますよ。
aozoraさんと同じシャンプーを使って洗ってあげてます。
シャンプー使ってると洗い流しにどこまでやればいいの?と思ってしまうのがやっかいですけど(いつまでも泡が流れてくるような気がして(^^;)

そいえば、いつものスタンドでの洗車では幌を洗ってくれなくなりました・・・
手洗いもちょっとしていないです、、、ヤバイ(^^;
  • 2006-06-10 14:46
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C29] そうかぁ

aozoraさん、 魅衣呼さん
ご意見ありがとう。私もMOTOWNのメインテナンスキット3を使用しました。でもこれは結構化学薬品臭いです・・・
あとディーラー対策は気になりますが中古でも大丈夫かな?ちなみに予算等はどうなりますか?

[C31] aozora

こんにちは。
>あとディーラー対策は気になりますが中古でも大丈夫かな?ちなみに予算等はどうなりますか?
うちは中古でしたが、まだ保障期間が残っています。
なので、保証の中で無料で対策してもらえました。
対策後、余計に悪くなった…という話をよく聞くのですが、うちはクライスラーでしてもらって、ちゃんと対策品もありますと言ってくれました。
その後は大雨の日でも今のところ目立った雨漏りはないです。
  • 2006-06-12 10:43
  • 投稿者 : aozora
  • URL
  • 編集

[C34] 保証

こんばんわ。
中古でも保証の継承がちゃんとできていて、期間内であれば無償でしてもらえると思いますよ。
まずは相談してみてはどうでしょう?

うちのも直してもらおうかなぁ~(^^;
  • 2006-06-16 00:16
  • 投稿者 : 魅衣呼
  • URL
  • 編集

[C35] サンクス

>魅衣呼さん
今月下旬に継承に行ってきます。でも継承に点検台2万弱掛かるのには驚きましたが・・・
継承が終わったら相談してみます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinestar221.blog68.fc2.com/tb.php/6-28b66c1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
