Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

旅情報

カテゴリ : 旅行
少し時間が経過してしまっていますが
夏に奥入瀬渓谷・八甲田
秋に長瀞秩父に旅行にいったので
アップしました

http://kimega39hp.hp.infoseek.co.jp/oirase1hi.htm
奥入瀬

http://kimega39hp.hp.infoseek.co.jp/nagatoro1.htm
長瀞

IMG_1452.jpg
nagatoro13a.jpg

宇都宮の餃子

カテゴリ : グルメ
スマートロードスターのモデルカーを購入する為に
栃木県雀宮というところに行きました。
そのついでにランチを食べることにしました
ネットで調べたところオムライスで有名な
キマグレイチバというお店に行きましたが・・・
IMG_1110a.jpg
お店の前で撮影。

なにか流行ってないと思ったら・・・

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ECOグッズ

カテゴリ : モディファイ
近くのカーショップ、オー○テックにて特価で出ていたので
思わず購入。

その名はエコストラップeco1a.jpg
通常より千円位安い!

ガソリンの価格が高いので少しでも節約と思い購入。
レスポンスアップと燃費はどう変化するか?
また報告しようと思います。

eco2a.jpg
取り付け後は、こんな感じです。タンクの底まで入ってるのか不安ですが・・・

あーしんぐ

カテゴリ : モディファイ
本日、スマート横浜にてアーシングしてきました。
IMG_1186.jpg
shopにて施工中
効果は!ギヤチェンジ時の時間短縮については、かなりスムースにはなりました(でも普通のATに比べるとまだまだですが)
シフトダウン時のチェンジは相変わらずもどかしいです・・・
トルクに関しては若干UPしたような感じでした。

IMG_1187.jpg
アーシングは青色を選択しました

ちなみに、お店の方はロードスターアーシング効果に驚いておりました

ハロゲン

カテゴリ : モディファイ
来週の東北旅行を前に
暗いヘッドライトのモディファイを

①ヘッドライトの交換
HIDなどは魅力ですが、先立つものと
この車種での取り付けは厳しいとの意見が多く
取り合えず普通のHIDっぽいのを。

本日SABに行き、PIAA製BLITZなどの
デュアルバルブと決めていた。

ただデュアル物は価格が1万円ほどもするのと
ネットでいろいろ調べたところ
それほど明るくないという記事が多かった・・・

そこでPIAAのWHITE&WHITEに傾きかけていたとき
隣の陳列棚にNEWという文字が!
新作物に弱い小生は・・・
見本があったので点灯させてみると
PIAA製WHITE&WHITEに引けをとらず、しかも若干安い。
それがGIGALUX製のホワイト・ブリザード
あえなく購入(チーン)
GIGALUX製はあまり好みでは無かったのですが(汗))
IMG_1174.jpg
HiとLowで計4本なので2セット購入。

それでは取り付けへ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

