Enjoy スマートロードスター

生産終了が発表されたsmart roadstarの情報の共有ができればと思います。整備日記、洗車、モディファイなどを中心に、身の回りで起きた出来事なども織り交ぜながら。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

カート大会と醤油

カテゴリ : 遊び
今日、本番のカート大会に参加してきました。
結果は、7チーム中3位でした。

去年、鎖骨を骨折して以来の長丁場だったのですが
痛みも無く走りきることが出来ました。
sk1a.jpg


カート大会中は熱中症にならないよう
スポーツドリンクをたくさん飲んで(ペットボトル8本!)
その結果、お腹がゆるくなってしまった・・・

終了後、お昼ごはんをと考えていましたが
あまりの暑さと水腹で、それほど食欲がなく
ひらめいたのが、以前より気になっていたお店が
カート場から、そう遠くはない日高市に行きました。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

カート

カテゴリ : 遊び
8月6日にイタ・フラ車の車仲間でカート大会があり
去年以来カートに乗っていなかったので
練習に行ってきました。

走行準備


去年より少々減量(-3Kg)し挑んだところ
感覚はつかめだしましたが、スライドさせ過ぎで
タイムはイマイチ伸びませんでした。
本番にガンバローとおもふ(汗)
カート練習



カートだけでは、なんなので
お昼ごはんを食することに

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

スマートロードスターオフ会と蓼科

カテゴリ : スマート
7月15日、16日に長野・美ヶ原・八ヶ岳方面で
オフ会が開催され参加してきました。
初日は天気もよかったのですが、2日目は大雨でした・・・

IMG_0789.jpg
今回のオフ会での暑さ対策にジェットクールを購入、結構座面が硬くお尻が痛い・・・


1日目は、さいたま市の自宅を5:50に出発し
上信越の佐久ICから141号-299号麦草峠を経由して
集合場所の”おぎのや諏訪インター店”に
10:30頃到着(集合時間は12:30ですが・・・)
ここで早めのお昼を!おぎのやさんは釜飯が有名ですが
あえて他のランチを・・・
私は鳥丼セット、嫁は味噌ラーメン+ミニカレー
味はいたって普通だった・・・




おぎのや
おぎのや諏訪IC店にて集合中のロードスター達

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ワイドビューミラーとショートアンテナ

カテゴリ : モディファイ
ワイドビュー
ロードスターの後方視界を少しでも改善する為にこのワイドビューミラーを購入。
IMG_0783.jpg
こちらの画像はノーマルの画像でミラーの右端に少し黄色のメガーヌのHIPが見えていると思います。
IMG_0785.jpg
つづいてワイドビューを入れると、ご覧のようにメガーヌのHIPの見え方が大きく異なります。これで車線変更も少しは安全に出来るかと思います。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

グッズの使い道

カテゴリ : グッズ
小物入れの使い道②

ドリンクホルダーは送風口には付かなかったのでシフトノブに引っ掛けました。
小物入れの使い道

運転席側サイドシル部は盛り上がっているのでここを利用!

幌のお手入れグッズ

幌のメンテ用のMOTOWNメインテナンスキット3です。結構薬品臭かったです。

IMG_0775.jpg

ゴムのバルブキャップでは味気ないので、メルセデスはあまり好みじゃないのですが・・・
IMG_0777.jpg

装着画像です。キリっとした感じがでたでしょうか?
